トラブルがあるから管理会社に

他人と合わないことがあるのは当然の事。

どんなにいい人だと思っていても、
許せないと思うことをする方だっていますし
その方にしてみればなんとも思っていないことだって有ります。

例えばゴミを通路に置く行為。

本来なら共有スペースですので置くことは許されませんが
もし戸建てを賃貸として貸しているのなら問題にはなりません。
しかし大家の目から見て、動物に荒らされている様子を見るとどうしたものかと、頭を抱えることも。

下手に苦情を言おうものなら、お金を払って借りているんだからと言われそうです。

様々なトラブルを回避するために管理会社に任せるのです。
家賃滞納を防ぐためという大家さんもいらっしゃいます。